現役美大生のクリエーティブ集団「ヒラヤマ」、リブランディングを実施

株式会社ヒラヤマ(本社:東京都台東区 代表取締役:平山雅一 以下、ヒラヤマ)は、リブランディングを行い、2020年年11月4日、CI(コーポレートアイデンティティ)を新たに策定し、同時にコーポレートロゴとコーポレートサイト(https://hirayama-jp.com)をリニューアル致しました。新たに掲げた「心をつなぐ、心を動かす、」という企業理念のもと、時代の流れに合わせ、webやSNSなどを通したコミュニケーション課題にも取り組んでまいります。

株式会社ヒラヤマ新コーポレートロゴ

   

【リブランディングのきっかけ】
在籍メンバーの増加や事業の多様化に伴い、ヒラヤマが社会に与える価値を再認識し、事業や組織に対する意識を統一する必要性が生まれました。今回のリブランディングは、社内の価値観をあらためて共有し、これまでの社内文化の中で「残すべきもの」と「変化していくべきもの」を議論するところから、全て社内のメンバーで行いました。また、新しいコーポレートロゴは、表面的なデザインのみにとらわれず、ヒラヤマの企業理念を反映したものとなっています。

   

【株式会社ヒラヤマとは】
ヒラヤマは、クリエーティブの力でコミュニケーションの課題解決を行う組織です。プランニングからデザイン制作までを一貫して行うことで、単なるプロモーションにとどまらず、「売れる」までの再現性を高めています。ヒラヤマの事業の対象は、コミュニケーションのなかにあるもの全てです。プランニング・デザイン・コンサルティング・アートの4つを組み合わせて課題に向き合うことで、社会のコミュニケーションの架け橋となっていきます。

     

【事例】
ヒラヤマは、クライアントのパートナーとして、クライアントとともにオーダーメイドのアイデアを創ることを心がけています。今後も、クリエーティブによる課題解決を通してコミュニケーションのアップデートを行なっていきます。

   

【美大生クリエーティブ集団】
主に学生インターンで構成されるヒラヤマには、東京藝術大学の学生をはじめとする多数の現役美大生が在籍。プランニングからデザインに至るまで、美大生のクリエーティブの力を最大限に活かし多くの事業に貢献しています。これからも学生ならではの新しいアイデアに挑戦し、多くのソリューションを提供してまいります。

【会社概要】
・会社名:株式会社ヒラヤマ
・代表取締役:平山 雅一(ひらやま まさかず)
・本社所在地:東京都台東区蔵前2-7-6
・設立:1989年4月26日
・事業内容:広告業(プロモーション企画制作、コンテンツ開発など)
・URL:https://hirayama-jp.com

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ヒラヤマ 担当:平山雅一
TEL:080-5541-7627
Email:press@hirayama-jp.com